旦那さんの誕生日までには、あと1ヶ月程あるのですが、
早めの誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼント。
クリスマスも兼用しているのは、
プレゼント1回分にするには、我が家にしては金額が高い為。
[rakuten:jism:10194818:detail]
防湿庫です。
今までは、プラスチックケースの中に乾燥剤を入れて、
ライティングデスクの中で保管してたんですが、
レンズを出し入れする際に、さくらが机の中や、
他のレンズで遊ぼうとしたりして大変だったので。
防湿庫の必要性は人それぞれだと思いますが、
我が家では、カメラ用品を纏めて置いておける、
専用の場所として購入しました。


我が家で防湿庫を買って良かったと思ったのは、
さくらが遊べない様に、鍵をかけられるところ。
そして、防湿庫なので戸を閉めて鍵をかけてあっても、
ちゃんと湿度を調整してくれるところです。


でも、ドアがガラスなので、
旦那さんは、防湿庫が届いてからというもの、
毎日の様に中のレンズの位置を調整していて、
何か着実にニコ爺に近づいた気がします。
そして、ドアがガラスなので、
さくらは『見えるのに触れないー』っと
ドアをバシバシ叩いて癇癪をおこします・・・(´Д`;;