今日は、さくらを旦那さんに任せ、午後から美容室へ。
出掛ける直前に、さくらは昼寝に入ってくれました。
昼寝の寝かしつけが一番心配だったので、
それが出掛ける前に済ませられて一安心。
そして、昼寝で2時間は時間が稼げる筈なので、急いで美容室へ。


3連休ということもあってか、美容室は混んでいて、
予約していた時間より少し早く行ってしまいましたが、
すぐに作業に入って貰えたので良かったです。
いつもの様に縮毛矯正をかけたので、終わるまでに4時間程かかりましたが、
さくらの方は、昼寝は1時間で終わってしまい、
その後ご飯で1時間程時間を稼いだものの、
2時間を旦那さんが1人でさくらの相手・・というのは、結構厳しかった様子。
クインテット」のDVDを見せたり、外に連れ出したりして、
ママがいないのを誤魔化していたようですが、私が帰ってくる直前は、
『もう誤魔化しきれない・・』という所まできていたらしい(苦笑)。


私の方も、美容室で良い香りに包まれながらシャンプーをして貰えたり、
髪をさっぱりカットして貰って、とても身軽になって気分転換が出来ました。
4時間、椅子に座っていたのは疲れましたが・・・(>д<ιι
家に帰って来たすぐは、さくらに嫌われてたし・・・
さくらに「ただいまーおいでー」と言っても、
『ママ、私をおいて出掛けてた・・』と言わんばかりに、
私に近寄ろうとせず、いじけた目で横目でみられてました・・・(苦笑)。
で、これ見よがしにパパに甘えたり(笑)。
ご機嫌を直して貰うのは大変でしたが、
そんないじけたさくらの様子も可愛いく思える、親ばかです(゚∀゚*)