昨日、英語絵本が届きました。

Pat the Bunny ( Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)

Pat the Bunny ( Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)

さくらが真っ先に飛びついたのは、この本。
ぺらぺら捲って、ふわふわなうさぎを触ったり、
いないいないばあをしたり、鏡を覗き込んだりと、かなり気に入った様子。
特に、「peek-a-boo」と「JUDY'S BOOK」が気に入った様です。


しかし、この本のお花の香りは結構強い。
まぁ、段々と薄れていっちゃうんでしょうが・・(´・ω・`


I Like It When . . .

I Like It When . . .

読んでいて、私の方が気に入ってしまった本。
さくらのイヤイヤ攻撃でぐったりしていた私に、
『あぁ、そうだ』と、さくらへの愛情を気付かせてくれました。


ペンギンの親子のイラストもくっきりはっきりしたものだし、
タイトルでもある「I like it when」というフレーズが続くこともあってか、
さくらもかなり気に入っています。



もう1冊購入しているのですが、未ださくらに読んでみていないので、
もう1冊の感想は、また書きます。
この2日間、上の2冊だけで絵本は事足りた程、さくらは気に入ったようで。
Amazonの感想などを見て、人気があるっぽい英語絵本を買いましたが、
人気があるのも納得の、お気に入りぶりです。