今日は、さくらと2人でクッキーを作りました。
型抜きクッキーにすれば、さくらも型抜き位はできるかも?っと思ったのですが・・


まず、生地を伸ばしている段階で食べようと手を伸ばして来たり、
型をで抜いた側から食べようとしたり・・・(´Д`;;
『やっぱり、未だ一緒にお菓子作りは早かったかー』と思っていたら、
暫くすると、私が型を抜いている姿を見て、
さくらも、脇に置いてあった型を持って来て、生地の上にポン!(*゜∀゜)
1個出来たら、次はこれ、次はこれ、と違う型を
どんどんポンポンと押していき、見事にさくら作の型抜きクッキーを作ってくれました。
初めてのクッキー
型の中に指を突っ込んで押しつけていたりしたので、
クッキー生地に、さくらの指跡が残っていたりしますが(笑)。
まぁ、それがまた可愛いということで。
クッキーが焼き上がると、さくらは待ちきれない様子で、
冷めた先からぽりぽりぽりぽり・・・と食べる食べる・・・
でも、自分が抜いたココア味の方は、少しビターなのが気に入らない様で、
食べていたのは専ら、私が抜いたバター味の方ばかりでしたが。


家に帰って来た旦那さんにも、お裾分け。
旦那さんには、勿論さくらの指跡付きのクッキーを。
旦那さんは食べてる間、親ばか全開でニマニマしっぱなしでした(笑)。
家族3人で食べても、オーブンの天板2枚にびっしり焼いたクッキーは、
1日で無くなる筈はなく・・・
保存容器に移したのですが、机の上にあると、ついついポリポリ食べてしまう・・・
これは太りそうなアイテムだわー