旅行に行く時には、さくらを大人しくさせる為に、
新しい絵本やおもちゃを持って行く様にしているのですが、
箱根旅行の時に買った絵本は、勿論これ。

いろいろジャッキー―くまのがっこう (PICT.BOOK)

いろいろジャッキー―くまのがっこう (PICT.BOOK)

まんまるジャッキー―くまのがっこう (PICT.BOOK)

まんまるジャッキー―くまのがっこう (PICT.BOOK)

「くまのがっこう」シリーズの、ファーストブックの中で
持っていなかった2冊。
ジャッキーブームが訪れ、「おでかけ」と「おはよう」の2冊は、
もうヨレヨレになってきている程、ジャッキー大すきなさくらなので、
勿論、この2冊も初見からお気に入り。
箱根から帰って来てからは、普通に本棚に入れましたが、
毎日の様に各10回以上は読ませられています・・・(苦笑)。
そして、寝る時もこの2冊を抱えながら寝ています・・・
恐るべし、ジャッキー。


「いろいろジャッキー」の方は、
ジャッキーが色んな色の洋服を着ていく・・という内容。
内容的には、「しろ、あか、きいろ (ブルーナの絵本)」と同じかな。
「しろ、あか、きいろ」も、さくらは気に入っていたので、
この内容は気に入るだろう・・と思いましたが、案の定でした。
しかし、内容で気に入ってるのか、
ジャッキーだから気に入ってるのかは不明(笑)。


「まんまるジャッキー」は、ジャッキーが色々な形でお話を作る内容。
丸、四角と言ったオーソドックスな形から、
雲形、星形、ハートといった変形の形まで色々出てくるので、
それなりに長い間、楽しめそう・・かな?



そして、旅行の時に新しく買ったおもちゃはこれ。
ジャッキー マスコット
ジャッキーのボールチェーン付きマスコット。
えぇ・・ジャッキーづくしでしたとも。
しかし、お気に入りのキャラクターというのは、とても強くて、
箱根で、さくらが駄々を捏ねていても、
「ほらほら、ジャッキーがさくらと一緒にいたいってー」と、
胸にジャッキーを付けてあげるだけで、
あっという間に機嫌を直し、ニカーっと笑ってご機嫌。
ジャッキーと一緒というだけでご機嫌。
強い・・強いよ、ジャッキー。
ジャッキーに助けられた、箱根旅行でした(苦笑)。
このおもちゃは、いざという時の為、
旅行から帰って来ても、私の鞄の中で眠らされています・・・