家のPS2は、今現在ゲーム機としては殆ど使われていなくて、
さくら専用の「クインテット」「えいごであそぼ」DVD再生機として使われています。
でも、所詮はゲーム機のしかも初期型なので、
DVD用のリモコンなどないので、操作はゲームコントローラーなのですが。


最近、さくらがゲームコントローラーで、
「次に早送り」と「前に戻る」、「再生」を覚えたらしく、
自分がすきではない曲になると、勝手に飛ばしたり、
前に戻ってリピートさせたり、
最後になったら、もう一回再生を押して流し始めたりと、
自分で自由自在に扱うようになってきた・・・(´Д`;;
○ボタンは兎も角、
早送りとか前に戻るって、L1、R1だったりするんですけどね。
でも、TVのリモコンとかに比べたらボタン数が少ないので、
さくらにとっては扱い易かった様です・・・