昨日は大雨で、どうやら明日明後日も雨っぽいので、
今日は、公園で遊ばせてあげようと、さくらと公園へ。


しかし、昨日の雨で、公園はあちこち水たまりだらけ。
桜も見事に散ってしまって、雨で流れて寄せ固まった花びらが無惨でした・・
気を抜くと、さくらが水たまり(というか、もう一寸した池に近い)に
踏み込んでいこうとするので、慌てて引き留めたり。
長靴だったらまだしも、普通の靴でそれは一寸許可できなかった・・
結局、気が気じゃないので、
30分程公園でかけっこした後は、久しぶりに母子の集いに行ってみました。


すると、やっぱり昨日外出出来なかったであろうせいなのか、
中は大賑わいでした。
結構、さくらと1歳近く違う子供達も増えていて、
知らない人達ばかりでしたね。
多分、1歳未満の頃は午後に来ていた人達が、
1歳近くになってきて、午前に移って来たんだろうなー。


そんな中でも、さくらは普通に何時も通り遊んでいました。
今日のお気に入りは、オレンジ色の風船だった模様。
オレンジを私が拾うと、さくらは慌てて別の色を拾って来て、
『それは私の。ママはこっち。』と言わんばかりに、
交換して満足気に遊んでいました。
すっかり、おもちゃの色にこだわって遊ぶ様になってきたなー。