今日は、さくら(と私)のお昼寝が終わってから、
雨の中お買い物へ。
目的は、勿論

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

雨がざあざあ降りでしたが、
ゲーム屋の駐車場には屋根があるので助かりました・・


店内に入ると、まず「マリオカート」が並べられていて、
店頭在庫もあるみたいだったので、
『予約しないでも買えたかなー』と思いつつ、受け取りに行くと。
商品が見える所にあるのに、奥の方に行く店員さん。
見ると、奥にもマリオカートがあって、
予約表と照らし合わせているので、見える所にあるのが店頭在庫分で、
奥が予約分っぽかったのですが・・・
手前のマリオカートは15個。
奥のマリオカートは、段ボールで箱積みなんですけど?!((((;゜Д゜)))
マリオカートの人気、凄すぎる。


そして、さくらが寝入ってから、早速やってみました。
すると、wiiハンドルがありえない位、操作し易い!
ジャンプとか小難しいことは、無理でしたが、
私でも普通に運転出来るよ!
少なくとも、逆走とかはしなくて済みそう(笑)。


そして、満を持して、旦那さんと対戦しました。
流石に、旦那さんに勝てるとは思っていませんでしたが、
勝っちゃいましたよ!ヽ(*゜∀゜)ノシ
正確には1勝2敗で、私はwiiハンドルでしたが、
旦那さんは、コントローラ+ヌンチャクというハンデ?付きでしたが。
でも、旦那さんに勝てると思っていなかったので、
凄く嬉しかったです(笑)。


マリオカート自体も楽しくて、
前を走る旦那さんがバナナの皮を捨てて、
真後ろを走っていた私が思いっきり踏んでスピンしたり、
私が、大砲になって後方から追い上げたら、
途中旦那さんにぶつかって、思いっきり転倒させたので、
「酷い奴もいるもんだ」
と言われたり(笑)。
後は、旦那さんが1位でゴール直前に、誰かが雷を落として、
旦那さんはゴール目の前でスピン!
でも、私はその時スターで無敵状態だったので、雷の影響を受けず、
旦那さんの脇をさっと走り抜けて、私が1位でゴールしたりとか(笑)。
旦那さんには、
「棚ぼただ!」
と言われまくり。
取りあえず、2人とも大笑いしながら遊べました(笑)。