今日は、いまいちすっきりしない天気・・だと思っていたら、
意外にも午前中から、からっと晴れたので、
さくらを連れて公園に行きました。


しかし、さくらは、公園に着いた途端、
縁石につまずき、見事に転んだ・・・
ここまでは、よくある日常の出来事だったのですが、
転んださくらを立ち上がらせてみると、
見事に唇を擦り剥いていて、顔から血が!Σ( ̄ロ ̄lll)
どうも、縁石で前のめりに転んでしまった為、
手を着いても足りず、唇を擦り剥いてしまったらしい・・・


慌てて、泣きわめくさくらを抱きかかえ、
水道まで言って、傷口の砂とかを洗い流そうとするも、
痛がって暴れるので、それもままならず。
「痛いのは分かるけど、我慢して!」
と言うしかなかった・・・
抱きかかえて抑えて、何とか洗い流してみると、
上唇の皮がぺろぺろとめくれ上がっていて、痛そう・・
でも、それは流石に取れなかったので、そのままに。


さくらが落ち着くのを待って、抱っこをしてあげると、
かなり痛みも退いて来たらしく、ご機嫌に。
後半はさくらも楽しそうに公園を散歩していました。


しかし、さくらが度々唇を気にするので、
『未だ、痛いのかなー』と覗き込むと、
私が恐くて取れなかった、
めくれ上がった唇の皮を自分で取り除いている、さくら。
・・強いな。


擦り剥いたところが、唇だけに、
ご飯を食べる時に痛がらないかが心配でしたが、
ご飯は、痛がるそぶりもなくモリモリ食べたし、
転んですぐは、上唇が少し腫れていましたが、
お昼寝を済ませた時には、すっかり腫れも納まっていたので良かったです。