今日のさくら
突然、ボールに片足を乗せたかと思うと、
「ぼー、ぼー、ぼーる♪いぇ、いぇい♪」
Σ( ̄ロ ̄)!!


えいごであそぼ」の「BALL BALL BALL」の真似をしてみたらしい。
確かに、サッカーボールに片足乗せてるイラストが出てたなぁ・・・
結構、絵とかもしっかり覚えているものなんだなぁ・・と思いました。
そして、コーラス部分の「いぇい♪いぇい♪」も
覚えて歌っている姿が妙に可愛かった(゚-゚*)



そして、今朝遊んでいる間に、手の小指を少し怪我した、さくら。
血が止まらないうちから、あちこち触って汚れて、
被害が拡大するので、初めてさくらに絆創膏を使いました。
で、1時間後くらいに、『もう血は止まっただろう』と剥がすと・・
さくらは、絆創膏のない小指を見て、
「ない!ない!。・゚・(TдT)・゚・。」
と、大騒ぎ・・・


どうやら、絆創膏を気に入ってしまったらしい・・
結局今日は、もう一度絆創膏を貼りなおして、数時間おきに張り替え。
夜寝る時に剥がして、多分一晩で指はかなり治ると思うのですが、
明日になっても、さくらが絆創膏を貼りたがったらどうしよう・・と、
一寸心配になってみたり。
でも、子供の頃って、確かに一寸した怪我でも、
絆創膏を貼りたかったよなぁ。
何か、子供の憧れ的な存在なのかも、絆創膏。