最近、おままごと用の鍋をマレットで叩くのがブームな、さくら。
鍋に加えて、ステンレスのボウルや木の椅子まで叩く様になって、
ドラムセット?
さくらお手製ドラムセットみたいなものになっています・・・


叩ければ何時でも何でも良いという訳ではないらしく、
この音楽の時はこれ、って感じで、
さくらの中では、叩く物が決まっているらしい。
クインテット」を見ている時は勿論、他のNHK教育番組とか、
兎に角、音楽が流れると何かしらを叩くので、
TVがついている時は、とても騒がしくなります・・(苦笑)。


でも、やっぱり一番楽しそうにしているのは、
クインテット」の音楽に合わせて、ポコポコやっている時。
このドラムセットもどきは、TVの前に展開されているのですが、
木琴やおもちゃのピアノは子供部屋にあるので、
シャープくんの打楽器も、アキラさんのピアノも真似したい・・な
さくらは、あっちに行ったりこっちに来たりで、
演奏中はとても忙しそうです(苦笑)。
でも、音楽の最後に合わせて、ドラムセットもどきやピアノを鳴らせて、
自分の演奏を終わらせた、さくらの顔は何時も得意満面です(笑)。