我が家には、実家の父がさくらへの沖縄土産として買ってきた、
カラフルな洋服がありました。
洋服
正直、『どこで着れば良いの、これ』という代物で、
さくらに試着はさせたものの、その後着せることはなく、
激しく放置されていた洋服なのですが。


今日、さくらはこの洋服の存在が気になったらしい。
そして、まずは自分で着てみようと試行錯誤。
しかし、自分1人の力では洋服を着れなかった、さくらは・・


ウォルドルフ人形のあかりちゃんの洋服を
着れなかった経験(id:tokusaka:20080701)からか、
『私が着れない洋服=私の服じゃない』という考えになったらしい。
(勿論、サイズ的には未だ着れる筈です)
次にあかりちゃんの側に行き、
『あかりちゃんの洋服にしては大きい=あかりちゃんの服でもない』
と思ったらしく、結局、さくらの結論は、
洋服とくまぷぅ
くまのぬいぐるみの、くまぷぅの洋服・・ということになったらしい。


ママの中では、くまぷぅはずっと男の子だったんだけど・・
新鮮です。