今日は、朝から家族皆で、ホームセンターにお出掛け。
旦那さんが、さくらをビニールプールで遊ばせる時に、
親の日陰となるパラソルと椅子が欲しい・・と言うので、
混まない開店直後に出掛けました。


パラソルは簡単に決まったのですが、
外で座れる椅子がなかなか決まらず・・・
片付ける場所を取らない、
アウトドア用の小さい椅子で良かったのですが、
耐重量が80kgまでだったので、身長190cmの巨体を支えられません。
かといって、アウトドア用の立派な椅子を買うのも・・
と悩んだ末、結局購入したのは、
下駄箱にもなる、玄関先で座って靴を履く用の椅子。
これに決まるまでに、長い時間を要しました。


そして、家に帰って来てからは、
勿論パラソルを差して、さくらをビニールプールで遊ばせました。
さくらは、何時も通りご機嫌でしたが・・・
パラソルを差しても、暑いものは暑かった。
まぁ、気分的にはかなりマシでしたけどね。