今日は、久しぶりに母子の集いに行って来ました。
・・・公園は暑くて、私が辛かったので・・・


久しぶりなのに、保育士の先生は、
ちゃんと、さくらを覚えていたのに一寸吃驚。
偉いな・・・
そんな先生の第一声は、
「さくらちゃん、大きくなりましたねー」
でした。
えぇ・・きっと2歳になったら成長が緩やかになるって、
そう信じてたのに、全然そんな兆候はありません・・・
すっかり3歳児に見られて、同い年の友達が出来辛い・・


今日は、いつも公園で会う、
さくらのお友達も母子の集いに来ていたので、
お友達は、さくらと一緒に遊びたかったようで・・
ボールが入った籠に入って、
「はいっちゃったー」
「さくらちゃん、みてー、みてー」
と、さくらに猛烈アピール。
しかし、自分の遊びに夢中なさくらは無視・・(´Д`;;
私が、
「呼んでるよー」
と言っても、見ようともせず・・(´Д`;;


その内、そのお友達の男の子の方が痺れをきらし、
自分が入っている籠の中からボールを掴み、
さくらの背中にむかってボールを投げ出しました。
ボールが当たってから、漸くさくらは後ろを振り向いて、
お友達の方は満足気でしたが、
さくらの顔は、明らかに『なにするのよー』という顔。
幼い2人のすれ違いっぷりに、
お友達のママさんと、微笑ましく思いつつも、苦笑いでした。
さくらは、その内、
「男の子って悪戯するからキライー」とか言い出しそうです(苦笑)。