私が見る夢は、空を飛んだり、ガンダムに乗ったりと、
旦那さんに話すと笑われてばかりの、非現実的な夢が多いのですが・・
今日見た夢は「あしながおじさん」風味な夢でした。
寄宿舎の学校に通って、見知らぬ人と文通する・・的な。


そして、起きてから、もの凄く「私のあしながおじさん」が見たくなり・・
近所のTUTAYAにあった筈・・と出掛けると、
店内の配置変えが行われていて、
あしながおじさん」が無くなっていた・・orz
世界名作劇場シリーズは、ネット配信もされてますが、
出来ればカードとか銀行口座を登録せずに見たい私は、
ウェブマネーで見れるところを毎回探しているのですが、
今のところ見つけられずにいます・・・

私のあしながおじさん(1) [DVD]

私のあしながおじさん(1) [DVD]

世界名作劇場の中でも、すきな作品で、
ちょくちょく見たくなるので買ってもいいかなーとも思うのですが、
DVD全巻揃えると、高いのがなー・・
見れないとなると、益々見たくなる、この思い。
姑息なジャーヴィスおじさまLoveなのです・・・



アニメ繋がりで書いて置くと、
押井監督の新作の「スカイ・クロラ」。
森博嗣の小説に同名のがあったけど、
映画のCMとかに森博嗣のクレジットが見あたらないので、
全くの別作品なのかなーと思っていたら。
やっぱり森博嗣の小説をアニメ化した物らしい。
俄然、見たくなって来た。