今日、日が暮れて暗くなりかけて来た頃に、
どんどんどん・・と、空に響く音が。
最初は雷だと思ったのですが、どうやら花火をやっていたようで。
さくらが見に行きたそうに、玄関先に私を引っ張って行ったりするので、
一寸高い所に行けば見れるはず・・と、
夕ご飯の後に、家族皆でお散歩に出掛けました。


薄暗い中を、旦那さん、さくら、私と並んで手を繋いで歩いて行くと、
さくらは、うっきうきな様子で、はしゃぎまくり。
『花火をそんなに見たかったのかー』と、見れる場所まで行って、
花火を見せると、さくらは花火以外の物に夢中・・・(´Д`;;
さくらがそんな様子なので、花火を楽しむのも程々に切り上げて、
家へ帰ろうと、また旦那さんと私でさくらの手を繋ぐと・・・
うきうきご機嫌で、はしゃぎまくる、さくら。


どうやら、花火がどうこうというより、
家族皆で手を繋いで、一緒にお散歩がしたかった様です。
そんな、さくらの幸せを見て、幸せについて教えられた様な気がしました。