今日は、市の教室へ。
何時も通り部屋に入ると、
そこには6名程の女性の学生さんがいらっしゃって、
さくらは見た瞬間にフリーズ。
どうやら、夏休みということで、
ボランティアの学生さんが来ているらしい。


他の子供さん、特に男の子達は、
何時もより大興奮で大はしゃぎしていましたが、
さくらは、完全に警戒してしまって固まりっぱなし。
途中から、何時もはいない大人の男性も加わったものだから、
益々警戒モードに・・・・(´Д`;;


そんな状態で、さくらがお遊戯に進んで参加しようとする筈もなく。
今日は、殆ど終始抱っこしっぱなしで終わりました・・・
何時もは比較的リラックスして、笑ったりしながら参加している、
手遊び、体遊びも、今日は全く駄目でした。
何時もは大すきな遊びも、今日は全然笑ったりせず、
顔が硬直したまま・・・


先週、少人数のお陰でかなり参加出来ていたので、
今週は一寸なじめるかなーって期待していたのですが、
1歩進んで3歩さがるな結果に終わってしまいました。
お盆明けに期待・・・