さくらは、比較的ベビーベッドを嫌がらなかったので、
2歳になっても、それなりに使って来たベビーベッド。
しかし、さくらの身長が90cmを越えてくると、
長さが120cm程しかないベビーベッドは狭っくるしそうで、
そのせいか、さくらもあまりベビーベッドに寝たがらなくなりました。


なので、最近は、親のダブルベッドで
親子3人で寝る事が多かったのですが、
さくらがそれだけ大きくなって、且つこの暑い時期、
ダブルベッドで3人で寝るのもキツイ・・・
いつも、私がベッド端に追いやられたり、
さくらが私の足元の方で横に寝ていたりして、
私は足を丸めて寝る羽目になったり・・・


流石に、こう毎日毎日だとしんどいので、
さくらのベビーベッドを止めて、
シングルベッドを購入するべく、今日はニトリに出掛けました。
シングルベッドを買えば、さくらが広々と寝る事も出来るし、
シングルに大人1人、さくらと大人1人がダブルベッドに寝たりって
事が出来る様になるので。


しかし、ニトリに行って、色々なベッドを見たのですが、
これだ!という物がなく。
結局、床に布団だけ敷けば、当面OKじゃない?ということになり、
シングルの敷き布団だけを購入して帰宅。
今日からは、私が1人シングルに広々と寝る予定だったのですが・・・


私が寝ても腰が痛くならない様に、低反発の敷き布団を買ったせいか、
さくらがこの布団をとても気に入った様で。
布団を敷いた瞬間から、布団の上で行進したり、低反発を満喫。
さくらは、私が使っていた低反発枕を奪った位、
低反発が気に入っているんだった・・・
結局、今日はさくらがシングルの布団の上で、広々と1人で寝ています。
まぁ、ダブルベッドも大人2人だけなら余裕が出来るから良いけどさ・・
私も低反発敷き布団を気に入っていただけに、一寸ショボーンです(´・ω・`