数日前の日記に書いた様に、熊とコアラの見分けが
あんまりついていない、さくら。
他にも、ネコとウサギの見分けも微妙・・・
原因は、絵本とかの絵でしか
見たことのない動物が多いせいだと思ったので、
今日本屋さんに行った時に、動物の写真が載っている絵本を買ってみた。

小さい絵本なので、
象、キリン、コアラ、兎、熊、白熊しか載っていませんが、
取りあえず、熊とコアラと兎が載っているし、
さくらのすきなキリンが載っているので買ってみました。


さくらの食いつきは、なかなか良く、
今日の夜は、この本を『読んで読んで』と繰り返しせがんで来ました。
これで、熊とコアラの見分けが付くようになることに期待。


そして、この本を見た旦那さんが、
「もう一寸、涼しくなったら動物園に行こう」
と、ぽつり。
さくらを連れて、小さい動物園には行った事はあるのですが、
今度は、キリンとか象がいるような大きい動物園に!
さくらと私は、今から動物園に行く日が楽しみです。