お菓子には、あんまりこだわりのない私ですが、
クッキーだけは手作りの物が食べたい。
市販のぽろぽろなのも良いのですが、
手作りクッキーの素朴な感じがすきなのです。


そして、今日、無性にクッキーが食べたくなったので焼いてみた。
偶に食べたくなるんですよね、クッキー。
シナモンクッキー
焼いたクッキーは、100均のゴム蓋付きの琺瑯ケースに入れて、
ちょこちょことつまみながら食べています。


今日焼いたのは、

の本に載っている、シナモンクッキー。
何か、冷蔵庫の中にアーモンドプードルが余ってたので、
このレシピが丁度良いなーと思って。
そして、今日は初めて、この本に紹介されている、
フードプロセッサーを使っての生地作りにチャレンジ。
ニーダーじゃなく、フードプロセッサーで本当に生地が出来るの?と、
一寸どきどきだったのですが、問題なく出来ました。
しかも、手でバターを捏ねたりしないので楽ちん。
でも、家にあるマルチクイックのケースでは、
容量が結構いっぱいいっぱいでした・・・


旦那さんは、シナモンがあまりすきではないらしいので、
このクッキーはあんまりすきじゃないかな?と思ったのですが、
意外にも
「美味しい。クッキー美味しいなー」
と、もりもり食べていました。
明日のさくらのおやつにも、このクッキーを出す予定。
さくらも気に入って食べてくれると良いな。