一寸、旦那さんと2人でSkypeなるものを導入するべく、
マイク付きヘッドフォンを購入してきた。

ロジクール クリアチャット プロ USB U-470

ロジクール クリアチャット プロ USB U-470

普通のイヤホンとしても使えるので、
今までPCに繋いでいたヘッドフォンはコードが短く、
一寸姿勢を後ろに伸ばすと、コードがビンッ!となっていたので、
新しいヘッドフォンになるだけでも、私は一寸嬉しい。


さて、肝心のスカイプですが。
同じ部屋でPCに向かっている、旦那さんと2人でやっても、
勿論しょうがないサービス。
実は、ROをしている最中に声で皆と会話とか指示を出せたりしたら、
楽なんじゃないか?という試み。
取りあえずは、既にスカイプを導入している人との間で、
実験的な感じになるかな?


今日は、旦那さんと2人でテストがてら、
ちょこっと使ってみた感じですが、
これが遠距離恋愛中にあったら、使ってただろうなーという感じ。
カメラを付ければ映像も見れるとか、素晴らしい。
遠距離恋愛当時、ICQで延々文字だけのやり取りから、
ROのネットゲーム上で会話をするようになった時、
ネット上で会える感覚になっただけでも感動したものですが。
良い時代になったなー。
もしかして、最近の学生とかは長電話じゃなくて、
スカイプだったりするのかなぁ。