今日は、市の教室に行ってきました。
すると、新しく参加し始めた男の子がいたのですが、
どうやらその子が女の子が大すきらしく・・・
女の子達にちょっかいをかけまくり。
勿論、さくらも例外ではなく・・・・


男の子に後ろから、背中を触られただけで、
『汚らわしい!』と言わんばかりに、
触られた背中を手でパタパタ払いまくる、さくら・・・
男の子に後ろから抱きつかれて、
『ひぃ!』という顔になって、私の後ろに逃げ、
「だっこ!だっこ!」
と、泣く一歩手前になって助けを求める、さくら・・・


男の子の方も確かに問題はあるだろうが、
さくらの態度もどうかと思うぞ・・・(´Д`;;
未だ未だ他の子供が恐いらしい。
何とか、他の子供さんとも仲良くなって欲しいなぁ・・と思うのですが。



教室自体は、今日はお外に出てお花見でした。
満開の桜を見ながらお弁当を食べて、さくらも楽しそうでした。
お弁当を食べた後は、
「さくら!たんぽぽ!」
と、周囲の花を楽しげに見ていて、先生方に
「女の子らしいね〜」
と言われていた、さくら・・・


でも、ママと2人で、近所の公園に行った時は、
道端一面に落ちている、桜の花びらを怖がって、
「だっこ!だっこぉ〜」
と、泣きそうになっていたのですが(苦笑)。
今日は、お友達が誰も怖がらずに
花びらを踏んで行っていたせいか、大丈夫でしたが。


取りあえず、さくらは外に出ると小心者すぎる・・
家の中では、傍若無人なのに・・・