今日、トイザらスに買い物に行く用事が出来たので、
ついでに、さくらに色々玩具を見せて、
さくらが誕生日プレゼントとして、
欲しい玩具があるかをリサーチしてみることにしてみた。


さくらの態度を見ると、
取りあえずアンパンマンには食いついてみる・・という感じ。
でも、欲しいか・・と言えば、そうでもないらしく、
「別の所行こうか」
と言うと、結構あっさり引き下がる。
一番食いついていたのは、乗用玩具・・・
キャラクターは違えど、それもう持ってるじゃないか・・・(´Д`;;


リトルタイクスの滑り台付きの物も置いてあったので、
見せてみたのですが、棚に置いてあったせいか、
普通に歩いて通り過ぎてスルー・・・


そんな、さくらが一番食いついたのは、やっぱりパズル。
アンパンマンのパズルが色々あったので、
『どれにしようかなー』と言わんばかりに、
色々取り出して、絵柄を見て迷いまくり。
しかし、棚の端にミッフィーちゃんのパズルがあるのを発見すると、
「みふぃーちゃん!」
と、今度はミッフィーちゃんのパズルに釘付け。
そして、1つのパズルを手に取ると、そのまま籠の中に入れた・・・
これが欲しいんですね、分かります。

46ピース ミッフィー・あいうえお

46ピース ミッフィー・あいうえお

しかし、アンパンマンだろうと、ミッフィーちゃんだろうと、
単価は500円以下の幼児用パズル・・・
誕生日プレゼントの参考にはならなかった感じでしたが、
取りあえず、このパズルはお買い上げして帰ってきました。


うーん・・トイザらスの買い物の感じでは、
滑り台よりパズルのが良さそうではあるんですが、
旦那さんがプレゼントを選ぶことってあんまりなかったし、
滑り台になりそうかなぁ。



家に帰って来ると、夕ご飯も早々に、
「みふぃーちゃん!」
と、買ってきたばかりのミッフィーちゃんの
あいうえお表パズルを取り出し、夢中で遊んでいました。
アンパンマンの50ピースのものより、ピース数は一寸すくないのですが、
一枚絵のパズルみたいに絵が繋がっていないし、
ピースの大きさも同じくらいの物が殆どなので、
アンパンマンの50ピースより難しそうにやっています。


それでも形を頼りにパズルを嵌めていく、さくら。
最初は、私のヒントも沢山だしましたが、
4・5回やると、段々ヒントを求めることも2・3回になり、
殆ど1人で完成までいける様に・・・
これを1人で楽々完成させられる様になる頃には、
あいうえおも覚えていたり・・しないかなぁ。