id:tokusaka:20090404の日記で、
私がピックアップした、さくらの誕生日プレゼント。
でも、旦那さんは、
「滑り台が良いんじゃない?」
との事。
ウン・・まぁ・・さくらは、最近ママを
大型遊具と勘違いしてる様だし、それも良いかもね・・・


でも、滑り台というと、1歳半くらいからの玩具で、
2歳にもなると飽きてしまう・・という意見が大半なので、
3歳の誕生日プレゼントとして買うのは、一寸どきどきなのですが、
取りあえず、色々と探してみた。

白いわんぱくジム

白いわんぱくジム

ジャングルジム付きの物で、ジャングルジム部分が組み替え可能で、
最大4段までになるので、比較的長年遊んでくれ易いっぽい。
ジャングルジムは、高い所に登りたい気持ちを満足させてくれそうだし、
秘密基地っぽく遊んだりもしてくれそうだから、
心惹かれる部分はあるのですが、問題は置き場所かな・・・


ジュニアプレイスライダー

ジュニアプレイスライダー

折りたたみラージスライド

折りたたみラージスライド

リトルタイクス社の物は、外にも置いておけるのが魅力・・
そして、折りたためるというのは使わない時のスペース的に魅力。
小さい方が99cmx46cmx58cm、
大きい方が160cmx96cm(ベースの幅)x98cm。
滑り台単体で考えると、
やっぱり滑り台が大きい方が長く遊んでくれ易いみたいだけど、
置き場所とかを考えると、小さい方が現実的かな・・・
大きい方は、折りたたんでも・・大きいし。