夜中の大雨とはうって変わって、
今日はとても暑い日になりました。
天気も良いので、お散歩がてら、
さくらと近くの幼稚園まで歩いて行って、
未就園児クラスの申し込みを済ませて来ました。


幼稚園では、園庭の方に植えてある八重桜が、
丁度満開になっていたので、
帰りは桜を見つつ帰ろうと、園庭の方に回り込んだら・・
さくらは、園庭に置かれている遊具に釘付け!
暫く、じーっと見つめていたかと思うと、
「まま!まま!」
と、私の腕を引っ張って、園庭に入ろうとする・・(´Д`;;


「ここは、未ださくらは入っちゃ駄目なの」
「もう一寸、大きくなったらね〜」
と、説得しても、
「まま!まま!」
と、ぐいぐい腕を引っ張り続ける、さくら。
「でも、来月から一寸だけここで遊べるよー」
「それまでのお楽しみで、今日は帰ろう」
と言ったところ、何とか説得に成功したらしく、
後ろ髪を惹かれてる感じではありましたが、
無事に園庭から引き離せられました・・・


でも、幼稚園の何にであれ、少しでも興味を持ってくれて、
あそこに行きたいって気持ちを持ってくれたのは、
良い収穫だったなーと思います。