昨日買ってきた、レゴデュプロのしろくまとペンギン。
さくらは、
「ちゅべりだい、ちゅべりだい」
と呼んで、ご機嫌で遊んでいます。
チューブ型滑り台のパーツがあるので、そのせいみたい。
ただ、本物の滑り台もレゴデュプロも
「ちゅべりだい」
なので、区別が付かず紛らわしい・・(´Д`;;


最初の内は、レゴの凸と凸を合わせてくっつけようとしたりして、
上手くくっつけられずに、私任せにしがちがったさくらも、
やり方を教えて、自分にやらせるようにしたら、
あっと言う間に、自分でブロックをくっつけて、
滑り台を完成させるように。
ただ、チューブのパーツと
チューブの入り口のパーツをくっつけるのだけは、
少し難しいみたいで、悪戦苦闘していますが・・・・


ただ、レゴと違いデュプロは低年齢向けに作られているせいか、
外すのも簡単なのですが、外れやすくもあり、
ブロックを高く高くくっつけて、滑り台を付けたがる、
さくらの作品は、不安定な分、特に外れやすくて、
それが原因で苛々する場面も多々。
そういう意味でも、赤いバケツ辺りが年齢相応だったんだろうけど、
さくらが興味を持たなかったしなぁ・・(´Д`;;


まぁ、あかちゃんまんとミッフィーちゃんがいたお家の隣には、
ペンギンさんと白熊さんが住みだし、
皆で滑り台を滑ったりして、とても賑やかそうになりました(笑)。



すっかりレゴにさくらを奪われ気味の、誕生日プレゼントの滑り台ですが、
ちゃんと毎日活躍してくれています。
パンダやくまのぬいぐるみと一緒に滑ったり、
親の部屋と子供部屋の境目に置いてあるので、
部屋を移動しようとして、わざわざ滑り台を滑って移動したり(笑)。
地味に長く活躍してくれると良いのですが。