今日も、朝起きるなり、さくらはレゴのお家で遊びだし。
夜の間に、ママが改装しておいたお家で、
「あかちゃんまん、おはよー」
ミッフィーちゃん、おはよー。うふふふ」
と、とても楽しそうでした。


午前中の暫くは、昨日と同じ様に、
レゴのお家だけで、ドールハウス風に遊んでいたのですが、
ふと思い立った様に、緑のパズルマットを持ってきて、
その上にレゴのお家を置き、
その隣にピタゴラスプレートで学校と思われる建物を建築。
そして、ピタゴラスプレートの建物が出来たら、
今度はピタゴラスプレートを平面に並べて、
お家と学校を繋ぐ道を造ったり、
途中に広場を造ったり、トンネルを造ったり。
そして、そこであかちゃんまんとミッフィーちゃんを、
仲良く遊ばせる、さくら。
す・・・凄いな・・・


そして、午後には突発的にレゴのお店・クリックブリックに行っている、
私とさくらがいました・・・・
赤いバケツとかがあったら、
もっと遊びに広がりを持ってくれるんじゃないかなーと思って。
でも、さくらが興味を持つのは、
レゴクリエイターのバイクや、お家・・・
いや、それ、さくらには難しすぎるだろ・・・


で、私がデュプロや赤いバケツを見ようとすると、
「いやー」
と棚に押し戻されたり。
店員さんが、赤いバケツで作れる作品の実物や、
作品集なんかも見せてくれたのですが、さくらの反応は鈍い・・・
もうレゴは良いか・・と思った頃に、さくらが一つの商品に目を付け、
「これ!」
[rakuten:toysrus:10439362:detail]
「ぺんぎんさん!ぺんぎんさん、だいすきよー」
と抱えて離さず、むしろ『早く買え!』の勢い。
親戚の方から、お誕生日のお祝いを頂いていたので、
「親戚の方からのお誕生日プレゼントだからね」
ということで、こちらを購入。
かなり長い時間、クリックブリック内をうろうろしまくっていたので、
決まった時には、店員さんも安堵の表情でした(苦笑)。