実家で、wiiフィットを買ってやっているという、
姉のやなさんのブログを見て、
つられてwiiフィットを買ってきました。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

前々から買おうか・・って話はあったのですが、
いまいち買う踏ん切りがつかなかったのですが。
最近、私のお腹も気になりだしたし、
旦那さんのお腹は、以前から気になっているところなので、
少しでも、運動不足解消になれば良いなと思って。


で、購入して、さっそくやってみた感想は・・・
wiiフィットを舐めてた・・・
ヨガとか筋トレは、足がプルプルしたり、
腕立てとか、もう腕がプルプルになるし・・・
有酸素運動は、息がぜーはー、
バランスゲームは散々な結果と、
如何に自分の体が鈍っているかという、
証明をしたようなものでした・・・
でも、ヨガは結構褒められた。
ゲームの中のトレーナーでも、
「良い姿勢です」とか「良いバランスです」とか、
褒められると、やる気が出る物なんだなーと思いました。


あとは、家族全員のMiiを登録したので、
あちこちのゲームとかに、
さくらのMiiが出てくるだけで、やる気がUP(笑)。
さくらも、私がヨガのポーズをしていたりすると、
ポーズを真似してやったり、意外に楽しそう・・・
ただ、wiiフィットの台の上に乗せて計測するだけでも、
一寸乗ってすぐ降りたり動き回ったりするので、
ウィーボくんが、
「乗ってクダサイ・・・アッ」
「その調子・・・アッ」
と中断されまくりで、虐められている感じがします・・・(苦笑)。
やっとできた、さくらの重心テストは、
「落ち着きがないようですね」
でした(笑)。