2人目の妊娠が判明したし、さくらも3歳になったし、
一寸本格的にトイレトレーニングを再開しようかなーと、
思っていたところ、今日さくらが
「おしっこ、でた」
と言ったので、オムツを見ると、まだしてない・・・
ので、意気揚々と
「おまるで、やってみようか」
とおまるに座らせてみたのですが、一寸座っただけで、
「だっこー」
「もうちょっと頑張ってみようよ」
と言っても、
「いやぁー、だっこーー!」
と、とても聞かない・・・


仕方ないので、トレーニングパンツを履かせて、
「じゃ、おしっこ出る前にオマルでしてね」
と言ってみたのですが、数分後見事にパンツを濡らして、
「おしっこ・・・でたぁ・・」
と、気持ち悪そうにパンツを脱ぎたがる、さくら。
後始末をしながら、
「おまるですれば、気持ち悪くないんだよー」
と教えてみましたが、今日は結局全部、事後報告ばかりでした。


まぁ、濡れたパンツを嫌がる様になっただけ、
去年の夏の時よりは、マシになってる・・と思いたい。
でも、相変わらずオマルを嫌がるなぁ・・・