今日は、旦那さんが買いたい物があるとのことで、
旦那さんが仕事が終わって帰宅してから、
家族皆で商店街にお出掛け。
目的の物は無事買えて、ついでに夕ご飯も済ませて帰ろうと、
お店を探してうろうろ。
色々なお店の入り口を見て回って、結局、旦那さんが
「鰻が食べたい」
と言うので、鰻が食べれるお店に入りました。


お店自体は、下町の飲み屋さんって感じでしたが、
メニューも色々あったので、
さくらも食べれる物が結構あって良かった。
さくらは、素麺と焼き鳥のつくねやらを、
もりもり食べていました。
でも、旦那さんは鰻重だったので、
私やさくらがすっかり食べてしまった後に、漸く鰻重到着。
鰻重が来ると、色々食べた後なのに、
さくらは、鰻重に興味津々で覗き込む覗き込む。


あまりに覗き込まれるので、旦那さんが
さくらに鰻を一寸お裾分け。
「いやー、食べないでしょ」
と、笑いながら見ていると、最初は端っこの方を一寸舐めて、
次は一寸食べて、次は分けられた身を全部口の中に(;゚Д゚)
さくらは、もっぐもっぐと鰻を食べると、
また、旦那さんの器を覗き込み、覗き込み・・・
結局、鰻一切れ位をお裾分けされて、
全部、美味しそうに食べてしまった、さくらでした・・・


私も旦那さんも、子供の頃は鰻は食べれなかったし、
嫌いな子の方が多そうなのに・・・・
恐るべし、さくら。
高い食べ物は見逃さない。


実際、食べに行った所の鰻重はそんなに高くなくて、
普通の所の天重くらいでした。
でも、味はとても良かったらしいので、
ちょっと良いお店を見つけたかも。