今日は、さくらと2人で少し買い物へ。
しかし、暫くすると、さくらが
「おみじゅ(お水)、おみじゅ」
と、私の鞄をガサゴソ。
でも、今日は水を入れたマグを持ってきていなかったので、
「今日は持って来てないんだよ」
と言っても、さくらは探し続け、
幾ら私の鞄を探しても水が出てこないので、
さくらは段々涙声になりつつ、
「おみじゅ・・・おみじゅ・・」


今日は暑いし、私も口をさっぱりさせたかったので、
「じゃあ、ママと一緒にアイスクリーム食べに行こうか」
と言うと、泣きかけていた、さくらの顔は一転、
「あいちゅくりん?」
と、満面の笑顔に(苦笑)。
それからは、ルンルンで私に手を引かれつつ、
「あいちゅくりん♪あいちゅくりん♪」
と言いながら、アイスクリーム屋さんに(笑)。


アイスクリーム屋さんでも、目をキラキラさせて、
アイスクリームを受け取り、
それはそれは満足そうにアイスクリームを食べていました。
こういう時の子供は、とても分かりやすいな〜(笑)


って、話を旦那さんにしたら、
「聞いてないよ!?何で2人だけ?」
と言われ・・・
だって、旦那さん仕事行ってる時の話だし・・・(苦笑)