さくらは、最近私がアクティブに動けないせいで、
絵本を読んで・・・とかのお願いが多いです。
そのせいか、最近は、結構長めの絵本でも、
しっかりページの最後まで話を聞いて、
お話を楽しんでいるみたい?


「くまのがっこう」シリーズは、相変わらず大好き。
最近の傾向は、「メイシーちゃん」シリーズや、
こども図鑑の出番も増えました。
あとは、出産祝いに貰った、

ぴよちゃんのおつかい (おやこであそぶしかけえほん)

ぴよちゃんのおつかい (おやこであそぶしかけえほん)

が、最近凄くお気に入り。
ストーリーの量もあって、仕掛けもあって・・と、
今のさくらには、丁度良いみたい。
私が1ページ読み終わると、自分でしかけをめくっては、
「わぁ」
とか
「おちちゃったねー」
とか言いながら、ページをめくっています。