昨日、ビニールプールを出したので、
今日も、さくらを水遊びさせようと思っていたのですが、
今週の猛烈な暑さはどこへやら、意外と涼しい日になったので、
今日はコストコに出掛けて来ました。


コストコというと年会費を取られる・・という制度のせいで、
今まで足を運ぶことはなかったのですが。
ネットで見てみたら、1年以内に退会すれば、
年会費は全額戻ってくる・・とのことで、
それならお試しで・・と行ってみました。


TVとかで店内を見たことはあったので、
生活用品以外に家電とか食料品を売っているのは知っていたのですが、
DSとかWiiのソフトとか、PCとか、本当に色々売っているのに吃驚。
でも、やっぱり主に見て回ったのは、
調味料とか、冷凍食料品とかのコーナーと、
玩具のコーナーと、衣料品。
衣料品はUSサイズで売っていたので、
旦那さんに合うTシャツとかが安く手に入るかなーと思って。


玩具や絵本のコーナーは、見事にさくらに捕まりました(苦笑)。
音が出る絵本で遊んだり、絵本を見ていって楽しんだり。
玩具は、赤ちゃんの人形とベビーカーやらバウンサーやらベビーベッドとかが
セットになった玩具に、さくらは夢中。
赤ちゃんをベビーカーに座らせたり、ベビーベッドに寝かせたり、
籠をゆらゆらして、あやしたり?
遂に
「これ、ほしい」
とか言い出す始末。
うん・・そのセット内容で3000円台は安いよね・・
でも、今は特にさくらにプレゼントを買う時期でもないし。
「家には、(ウォルドルフ人形の)あかりちゃんがいるでしょー?」
と説得を続け、何とか納得して貰いました・・・
でも、今度プレゼントをあげる機会には、
ウォルドルフ人形用のクーハンとか人形用ベビーカーとか、
そういうお世話する雰囲気を出す物も良いかもしれないなーと思いました。


結局、店内をぐるーっと回って、フルーツ類とかジュースとか、
旦那さんのTシャツとかをちょこちょこ買って帰宅。
それ位の買い物で、年会費の元を取るには、
月1位で行かないと元は取れなさそう。
でも、平日だけど人は結構居たし、
人混みを避けたがる我が家では、なかなか行き辛い感じかなぁ。
一度、旦那さんを連れて行ってみたい気持ちはありますが。
肉の塊とか喜ぶかもしれない・・・