最近、真夏並の暑さが続いているので、
今日はビニールプールを出して、今年初の水遊び。


さくらを誘って1階に降りて、
洋服を脱がせて水着に着替えさせようとしたら、
「すかーと!しゃーつ!」
と洋服の方が良いと言いだし、
脱がせた洋服を1人で、また着直し始め・・・
仕方ないので、
「さくら、プール入らないの?」
と言いつつ、玄関を開けたまま外に出て、
プールの準備をしていたら、準備が終わる頃には、
玄関で全ての洋服を脱ぎ直し、
素っ裸になったさくらが待ちかまえていました(笑)。


水着を着せて、プールに入らせると、
きゃっきゃと、とても楽しそう。
私は、最初の内はパラソルの下で座って見ていましたが、
あまりの暑さに耐えきれず、足だけでもビニールプールの中に。
とても、気持ちよかったです。


でも、さくらは水にどっぷりと浸かることはなく、
足だけをつけて、ばしゃばしゃと遊んでいる感じなので、
背中がとても暑そう。
なので、ちょくちょくさくらの背中に水をかけていたら、
「やーー」
と腕を掴まれ、首を振られました・・・
そして、仕返しと言わんばかりに、
100均の小さいじょうろで、ママの足に水をかけられました。
うん・・あまりにも、さくらの仕返しが可愛かったので、
なんか自分が凄く大人げない事をした気分になりました・・(苦笑)。