さくらの「アンパンマン」の録画を見ていたら、
無性に石焼きビビンバが食べたくなりました。
しかし、猫舌の旦那さんは石焼きビビンバが嫌い。
そして、さくらはビビンバが嫌い。
ということで、全員の希望が叶えられそうな、
焼肉チェーン店に行ってみることにしました。
我が家で外食の焼肉というと、
近所の焼肉屋さんだったのですが、
そこは石焼きビビンバをやっていないので・・・
何気に焼肉チェーン店に行くのは初めて。


で、インターネットで何件か探して、
取りあえず、ここが良さそう・・って所に行ったのですが、
5時台に行ったのに、待ちグループ数が7組・・・
混みすぎ・・ってことで、別のお店へ。
でも、そこも待ちグループ数が3組・・・
私も旦那さんも、
「もう近所の焼肉屋さんでいっか」
と言う気分になっていて、
結局家の近所の焼肉屋さんに行ったのですが、
本日休業・・・・orz


何かもう笑うしかない状況で、
取りあえず、近くの行った事無い焼肉屋さんに行って、
そこも駄目だったら、今日は諦めよう・・と向かったのですが、
最後のチャンスの焼肉屋さんで、漸くすんなり入る事が出来ました・・
良かった・・・・
しかも、メニューに石焼きビビンバが!
私は、諦めなくて良かった・・という気分になりました(笑)。


私は、初めて行ったお店でしたが、
私が食べれる数少ない焼肉のロースが、結構美味しくて、
石焼きビビンバも食べれて、私はかなり満足。
旦那さんもカルビが美味しくて、満足できた様子。
ただ、さくらが食べれる物が少なく・・・
海老を注文して、焼いて渡したのですが、食べず。
私のビビンバも一寸分けたのですが、食べず。
ロース肉も分けてみたけど、やっぱり食べず。
結局、白いご飯と野菜スープを
「おいしい」
と食べていました・・・
普通の焼き肉屋さんだと、子供向けメニューがないので、
焼肉を食べない、さくらには一寸寂しい外食になってしまう感じでした。