連休最終日。
旦那さんは、伸びてきた髪をさっぱりする為に、
「床屋に行ってくる」
と出掛けて行ったのですが・・・
暫くすると、あっさり戻って来て、
「今日、休みだった・・・」
と脱力して帰って来ました。


しかし、結構伸びた髪をどうにかしたかったらしく、
暫くすると、今度は
「バリカンで刈ってくる」
と、坊主になりに1階に降りてゆきました・・・
暫くすると、見事にえなりかずきみたいになった旦那さんが。
短い毛がもさもさしてる頭は、思わず触りたくなって、
さくらと私で、代わる代わる旦那さんの頭をさわさわさわ・・・
何だか、小動物を撫でている様な感覚が、
やみつきになってしまいそうでした(笑)。


でも、旦那さんが坊主になったのは、新婚の頃以来。
何だか昔を思いだして、一寸新婚の気分が戻って来たような、
そんな気持ちになりました。