今日は、家の近くで花火をやっていました。
が、あいにくの雨模様で、
「今日は延期かなー」
とか旦那さんと話していたら、外から花火が上がる音が。
しとしと位だったせいか、どうやら決行されたらしい。
一寸、見に行こうかなーとも思いましたが、
雨の中行くのもだるかったので、辞めておきました。
傘刺しながら、かき氷とか屋台の食べ物を食べれる気もしないしね(笑)。
でも、花火がどぉん、どぉんと上がる音を聞いているだけでも、
何だか、夏だな〜という気分に。


そして、旦那さんと屋台の話をしたのですが、
私は、屋台の射的に凄く憧れていて、
「一度やってみたい〜」
と言うと、旦那さんは、
「屋台で射的ってのは、俺も見たことないよ」
・・・えぇ?
「豊島園とかには常時あるよ」
・・・そういう遊園地の中の常設コーナーじゃなくて、
屋台で射的って言うのが憧れなんだ・・・・
こっちの方は実家に比べると、祭りの時に出る屋台の数も多いので、
見たことがないだけで、
どこかに射的屋さんもあるに違いない・・と思っていたのに・・・
本当にあるんだろうか・・・屋台の射的屋さん・・・