ここ数日、雨模様だったりで気温も余り上がらず、
比較的涼しい日だったのですが。
今日は、午前中はガンガンのお日様。
そのせいか、さくらが1日中、
「あいすくりーむ、たべるよ!」
「あいす、たべるよ!」
と、とても騒がしい・・・・
しかし、家の冷凍庫には、今日はアイスの在庫なし。
なので、
「アイスはないよー」
「アイスはありません!」
と言い続けていた訳なのですが。


コンビニに行かなければいけない用事が出来たので、
さくらに、
「コンビニ行って、アイス食べる?」
と言ったら、満面の笑みで
「おでかけするよっ!あいす、たべるよっ!」
と1人でさっさと玄関に向かわれました(苦笑)。


コンビニで用事を済ませて、アイスを買って、
車の窓を開けて、2人で、
「アイス、美味しいねー」
「おいしーね」
とか言いながらアイスを食べていたら、
1台のトラックが交差点でウィンカーを出しました。
「左に曲がります・・左に曲がります・・」
という音声を流しながら曲がるトラックに、
さくらは目を丸くして、
「あのくるま、しゃべったよ!」
どうも音声を発するトラックが曲がるのを見たのは、
初めてだったみたい。


絵に描いた様に目を丸くしながら、
左折するトラックを見送っている、さくら。
暫く、喋る車の衝撃に呆然としていました。
その間に、さくらのアイスが溶けて来て、
液体化しかかったのは、言うまでもありません(苦笑)。
カップアイスで良かったよ・・・