買い溜めしていた、靴のインソールが無くなったので、
久しぶりに100均へ。
すると、ささっと用事を済ませるつもりが、
あちこちでさくらが捕まる捕まる(苦笑)。


台所用スポンジのコーナーで、
ケーキやらバナナやらスイカ型のスポンジを発見し、
「かわいー、かわいー」
と全部を籠に入れようとしたり('A`)
「全部はだめ。1個だけにしなさい」
と言うと、迷った末にスイカのスポンジを選択。


次は、老眼鏡やサングラスのコーナーを発見し、
「めがね、めがね」
と、私の腕を引っ張って先導。
そのコーナーで、子供用のサングラスを見つけると、
それはもう大喜びで、置いてあるサングラスを片っ端から試着。
そして、コーナーの片隅に置いてあった鏡で、
サングラスを付けた自分の姿を確認。
更に、サングラスを頭の上にひっかけて、その姿も鏡で確認。
一丁前に正面からやら、右側左側とサイドからやら、
色々な角度で自分を確認・・・・(´Д`;;
しかし、サングラスを頭の上にひっかけるのなんて、
どこで覚えてきたんだろう・・・
そんな感じで、全部の眼鏡を2パターンの方法でかけて、
試着しまくる物だから、眼鏡コーナーに捕まったまま数十分・・
最後は、もう
「さくら、眼鏡1個だけ買ってあげるから、もう勘弁して・・」
そこからも色々迷われた挙げ句、
やっと買うサングラスが決まったかと思いきや、
「かばん、かばん!」
と、眼鏡を買うからには眼鏡ケースも買って!と言わんばかりに、
横の眼鏡ケースコーナーで今度は眼鏡ケースを選ぶ体勢に・・・


何だか、色々と買わされた後、漸く私の靴のインソールも買えて、
さっさと100均を後にしました。
いつの間にか、さくらも100均の魅力にやられていたようだ・・・


しかし、購入したサングラスは、とても気に入った様で。
一応、UV400カットらしいけど、流石に外ではかけさせられないかな・・
視界が多少なりとも暗くなるし、転んだ時とかが恐いしなー
子供でも紫外線対策で、サングラスはした方が良いらしいですが。
100均サングラス 眼鏡ケース
家でも
「めがね、めがね」
と言って、喜んでかけまくり。
パパの前でもサングラスをかけたり、
頭の上にひっかけたりして、とても得意気。
遊んだ後は、眼鏡ケースの中にきちんを仕舞って、
「ないない(片付ける)」
と言って、大事そうにきちんと自分でお片付け。
いつの間にか、さくらの中で眼鏡は憧れアイテムになっていたらしい。
まぁ、その気持ちは、よく分かるけどね・・・