パズルマットを立体に組み立てて、
秘密基地ごっこをするのが、さくらの中でブームに。
パズルマットを指さして、
「ぼてじん、ぼてじん」
と、立体に組み立てろと言う・・・
(最近、さくらは立方体の事を「ピタゴラスイッチ」のぼてじんから、
「ぼてじん」と言う。)
でも、家のパズルマットは4枚しかないので、
4面しか塞げないのですが、床は床でカバーして、
入り口の方には小さい毛布を掛けて、秘密基地の完成。


さくらは、その中にノソノソと入って行き、
「まっくらー!きゃはははは!」
と楽しそうにしています。
偶に、
「ままも、ままも」
と、私も秘密基地の中に誘われるのですが、
さくらの秘密基地は、流石に私には小さくて、とても苦しいです・・・


でも、家のパズルマットは、絨毯を汚さない為にも使ったりしますが、
元々こういう風に遊んで貰いたくて、
1枚が大きいパズルマットを選んで買っていたので、
希望通りに遊んでくれて、私も嬉しいです(笑)。