今日は、とても暑かったので、さくらは水遊び。
数日前にバケツに入ったお砂場セットを、
ドラッグストアで衝動買いしていたので、
早速、今日はその玩具を水遊びに使いました。


今まで水遊びの玩具は、じょうろしかなかった、さくらは大喜び。
水車を回したり、シャベルで水を汲んでは、バケツに移し替えたり。
亀の型抜きは、砂用で水遊びには使えないかなーと思っていたのですが、
さくらは、
「かめさん、かめさん」
と、水に浮かべたり、プールの縁にとことこ揚げて、
甲羅干しさせたり(笑)。
結構、フル活用して遊んでいました。
熊手だけは、どうしようもなかった様ですが(苦笑)。


私も途中から足だけプールの中に浸かって、
さくらと一緒に涼んでいたら、さくらに水をかけられたりして、
2人でキャッキャと遊んでいたら、
家の中で、ご飯を作っていた旦那さんが見に来て、
「いいなぁ・・・俺もショートパンツが欲しいよ・・・」
とぼやいていました(苦笑)。
大人も水遊びしたい・・・そんな季節になってきました(笑)。