ここ数日で、急にお腹が大きくなってきて、
ぷっくりお腹になってきました。
流石に、普通の下着も辛くなってきたので、
慌てて、マタニティ用を引っ張り出してきたり。


そして、さくらの時は今頃どんなだったっけ・・と、
過去の日記を読み返してみたら、
「つわりで、茹でたじゃがいもやトマトに
 塩つけて食べるのがとても美味しい」
「食欲が一寸出て来て、コンビニの冷凍アルミ鍋うどんが美味しい」
・・・・
つわりの時は、旦那さんにじゃがいもを茹でまくって貰ったり、
トマトを買って来て貰ったり、
最近、無性にコンビニの冷凍アルミ鍋うどんが食べたくて、
コンビニまで車を走らせていたりした私。
以前も同じ経過を辿っていたことが判明・・・
つわりの時に食べたい物っていうのは、
そうそう変わるものではないらしい。
でも、アルミ鍋うどんを食べたくなるということは、
つわりは、もう終盤っぽいので一寸気が楽です。
最近、楽になってきたかな〜と思っていると、
つわりが酷くなったりで、
つわりは何時終わるんだ・・と思っていたので。


でも、やっぱり今回は、2回目の妊娠のせいか、
全体的に、さくらの時よりは吐きまくらずに済んだので、
つわりは楽だった様な。
ただ単に、吐かないようにすることが
上手くなっただけかもしれませんが。