手ぬぐいを
「すかーふ」
と言って、喜んで首に巻いて遊んでいたさくら。
その日記(id:tokusaka:20090618)を読んだ姉が、
さくらを憐れに思ったのか(笑)、
洋服を作った余りの布でスカーフを作って送って来てくれました。
赤いチェック柄でとても可愛く、
今までの手ぬぐいとは比べものにならない・・・(苦笑)。


さくらは勿論見るなり、
「すかーふ、すかーふ!」
と首に巻いて巻いてと大興奮。
でも、私が結び目を首の横に持ってきて、
格好良く巻いた・・と思ったら、
さくらがすぐに外して『巻き直せ』と言う・・・
どうも、結び目を正面にして結ばないと、
さくらのお気に召さないらしい(苦笑)。
折角なのだから、スカーフがよく見える所に巻いた方が
良いんじゃ・・と思ったのですが、
さくら指定の結び方は、後ろでスカーフがひらひらして、
ガールスカウトみたいで、結構可愛かったり(*゚д゚*)


ガールスカウト風結び方が、さくら一番のお気に入りの様ですが、
『頭に結んで』と要求してきたり、
甚兵衛を着ている時に、『腰に結んで』と言われたり。
甚兵衛に、腰に巻いたスカーフで、
浴衣を着ている気分を味わっていたみたい(笑)。
大きめのスカーフなので、あちこちに結んで遊べて、
さくらも色々な事に使って楽しそうです。
やなさんには感謝感謝です。