今日は、房総まで1泊旅行に出発。
日帰りでも行ける距離ですが、
さくらもいるし、私の体もあるし、
ゆったりめに出発して1泊する日程に。


1日目の今日は、房総まで移動して、
時間があるので、宿の近くの海水浴場に行ってきました。
しかし、私のお腹は既に水着が入らないので、
海に入るのは、さくらとパパだけ・・
さくらは、海を見たことはあっても、入ったことはなかったので、
本格的な海デビューだったのですが・・
入る前に、海に近付いただけで、さくら既に涙目。
浮き輪とか、そういうレベルじゃなかった。


パパが抱っこをして、海の中まで連れて行ったら、
もうギャン泣き。
きゃっきゃと楽しそうな笑い声をあげる人達の中で、
さくらだけが、
「ぎゃーーーー!!かえるぅーーかえるのーーーー!!」
と、悲鳴を上げておりました・・・(´Д`;;
何というか、泣く子供を抱っこしながら海に入っていく旦那さんの姿が、
一寸心中する人みたいだった・・・(苦笑)


ということで、早々にさくらの海デビューは諦め・・・
折角なので、旦那さんだけ海でひと泳ぎして貰って、
あとは、宿に戻ってごろごろごろ・・・
部屋付き露天風呂がある、お部屋だったので、
海の潮を落としつつ、温泉にかぽーんと浸かったり。
しかし、折角のお風呂も、海ですっかりビビリになっていた、
さくらにとっては、溢れ出すお湯が波を連想させたらしく、
さくらはシャワーだけ浴びて、早々に部屋に逃げ帰って行きました・・(´Д`;;


夕ご飯も、房総の新鮮な海産物のお刺身とかが出て来て、
家族皆がお腹いっぱいになって満足。
旅館とかの食事は、沢山の食事が出てくるので、
私が未だ量を食べれないし、お刺身とかは余り食べれないので、
全部食べきれるか、心配だったのですが、
新鮮なお刺身は、さくらが
「おいしい。おいしい」
「おかわり」
と、私の分どころかパパの分まで、しっかり食べてくれて、
ご飯ももりもりと食べて、立派な戦力となってくれました(笑)。
さくらの分のご飯は、宿に頼まなかったので、宿の人には
「お食事は足りましたか?」
と言われましたが、むしろ全員がいっぱいいっぱいでした・・・