さくらのトイレトレは、一応続けてはいますが・・・
相変わらず、オマルに座る時は泣き叫び、
褒めたりシールを貼れる位では、
なかなかやる気が湧かない様で順調とは言い難い感じです。


起きてすぐオムツの中で出していたりした日もありますが、
それでも、オマルに座って出せる時は、
座ってから出すまでの時間が短くなっていることや、
オムツで出した時も
「でた」
と教えてくれる様になったので、
少しは進歩している・・と信じたい。


あとは、今日は初めて
「あんぱんまん、はく」
と、アンパンマンのパンツを自分から履いてくれたり。
「パンツだから、おしっこ出す前に教えてね」
と言い聞かせていましたが、
結局、パンツを履いている時にはおしっこを出さずに、
お風呂で着替えるまで過ごしていました。
今までは、パンツも履くのを嫌がっていたので、
やっぱり一寸は進歩しているか・・な?