今日は、さくらと2人でコストコへ。
前回、初めて来た時よりは空いていて、店内も歩きやすかったです。


旦那さんのおやつにポテトチップスの詰め合わせを買ったり、
私のシャンプーの2リットル詰め替え用を買ったり、
ペットボトルのお茶を箱買いしたり。
家で使える物が前回よりもあって、前回より買った物もいっぱい。
でも、注意しないと、量は多いけど単価は、
近所のドラッグストアやスーパーと大差ない値段の物もあったりして、
携帯で電卓を叩きながら買い物(笑)。


でも、今回買って来た物で1番のヒットは、
ボールハウス用のボール100個で880円。
最近、さくらがグーンの景品で貰っていたボールハウスで遊ぶ事が多くて、
でも、付属で付いてきたボール70個では少なくて、
さくらもいまいち・・って感じだったので、ボールを買い足したかったのです。
ダイソーでその内買い足そうかなぁ・・と思っていたのですが、
ダイソーよりもボール1個の単価は安いし、
コストコのボールは何が良いって、大きさが大きいこと。
ボールの大きさが大きいので、数の割りにテント内が埋まって充実感が出ます。
ボールハウス コストコ ボールハウス用ボール
右の写真で、小さいのがグーン付属のボールで、
大きいのがコストコで購入したボール。
id:tokusaka:20080427のグーンで貰ったボールだけの写真と比べると、
かなりボールが増えた感じに見えるのが分かるかと。


さくらも、テント内がに詰まったボールの山に飛び込んだり、
テント内でボールを思いっきり投げたりして、
明らかに食いつきっぷりが良くなりました。
前は、一寸遊んで『もういいや』ってなることが多かったのですが、
ボールを増やしたら、息を切らしながら、ボールテントの中で遊ぶ様に(笑)。
でも、ママと一緒にテントの中で遊びたがるのは変わらず・・・
ボールが増えた分、テント内の密度が上がって、
とても窮屈になった様な感じがするのですが、
さくらには、その窮屈さが堪らないんだろうなぁ(苦笑)。