昨日、口の中を切ったさくら。
物を囓ったりして、傷口に負荷が加わると、やっぱり血が出てきたり。
本人は痛そうにはしていないので、大丈夫かなぁとは思うのですが、
早く治る様に、プチトマトなんかもカットして出したりして、
余り傷口を開かせない様にしていますが・・・
早く治ると良いなぁ。


そんな感じで、昨日、台所で痛い目にあったので、
暫く台所のお手伝いは嫌がるかな?と思っていたのですが、
今日も、さくらは喜んでお手伝い。
「ピーマンを1つ取ってきて」
と頼んだら、
「ぴーまん、ぴーまん」
と言いながら走って行き、
「あい」
と両手にピーマンを1つづつ持って来てくれました(笑)。
「1個で良いんだよ」
と言ったら、
「はーい」
とニコニコ笑顔で、ピーマンを3つ抱えて帰って来たので、
「これ、1、2、3個あるね。1個でいいの」
と説明すると、
「はーい」
またも喜んで引き返して行き、
両手にピーマン4つを抱えて帰って来ました・・・(笑)。


可愛いんだから、もう(*゚д゚*)