今日も、さくらはお昼ご飯作りのお手伝いをしてくれました。
タマネギの皮を剥いて、キャベツを剥いて、シメジをほぐして・・
そこまでは順調だったのですが、卵をかき混ぜて貰っていたら、
お椀を倒して、卵を半分以上流しに流してしまったり・・


仕方がないので、新しい卵を追加したところ、
さくらも『わたしも卵割るー』と言わんばかりに、
卵を思いっきり調理台にぶつけて、割れたは割れたものの、
さくらの手に卵がついて、またも惨状に・・(´Д`;;
さくらが割った卵を器に移して、
「てぉあらうー!あらうー!」
と慌てふためく、さくらの手を洗おうとしたところ、
さくらが踏み台から足を踏み外し、
顔を流しに打ち付け、口の中を切ってしまい・・・
大惨事に発展・・・・


さくらの口の中は血だらけで、もうギャンギャン泣き喚き。
痛いね・・今のは、大人でも痛そうだった・・・
何とか、さくらをなだめていたのですが、
旦那さんのお昼休みに、ご飯は完了させなきゃいけないし・・
取りあえず、泣き喚くさくらをなだめる役は、
お昼休みで帰って来た旦那さんに任せ、私は昼食を作り・・
何とか、旦那さんのお昼ご飯も間に合い、
暫くは物を食べる気にならないかな・・と思っていたさくらも、
時間が経ってから、少しずつご飯を食べて、
いつもよりも時間はかかりましたが、ちゃんと完食。


さくらの口の中は、一応病院に行く程ではなさそうですが、
暫くは、食べやすい物をあげた方が良さそう・・・