雨模様だった昨日とはうってかわって、
9月に入ったと言うのに、今日はとてもとても暑かったです。
洗濯物は、昨日と違って良く乾いたので、それは助かったけれど・・
最近、日によって気温の差が激しいので、
体調を崩さない様にしなきゃ・・・



数日前から、旦那さんが、
「定食屋の安い焼き肉定食を食べたい・・」
と言っていたので、今日の昼ご飯は安い牛肉を焼いてみた。
しかし、さくらを産むまで肉嫌いだった私が、
焼き肉定食を見たことがある訳がなく。
取りあえず、想像で、
一寸野菜が入っている肉を焼いた物+ご飯+味噌汁+小鉢・・位だろうなーと思い、
タマネギとかと一緒に肉を焼いて、ご飯とお味噌汁と枝豆を出してみた。


旦那さんの感想は、
「美味しい。これはこれで焼肉で美味しいんだけど・・
 焼肉定食ではない・・・」
旦那さんの求めている焼肉定食を、○○町1丁目だとすると、
私が作ったのは○○町5丁目位の差があるらしい・・
焼き肉定食の焼き肉は、なんかタレがとろっとしていて、
肉の表面がタレに覆われているらしい・・・・
ぐぐってみても、旦那さんの言う、焼き肉定食の焼き肉の違いはよく分からず、
肉の世界は相変わらず難しい・・と思いました・・・