今日は、幼稚園の未就園児クラスに行って来ました。
でも、台風が近づいて来ていて、雨が結構降っていたせいか、
参加者はとても少なくて、10名位でした・・・


今日は英語の体験だったので、前回の英語のクラスを、
さくらは喜んでいたので、今日もご機嫌かなーと思っていたのですが、
人数が少なかったせいもあって、先生が1人1人に話し掛けたりして、
さくらはそれにびびってしまった様子。
先生が近づいて来て、さくらに話し掛けてくれても、
さくらは、私の後ろに隠れようとして、すっかり人見知りモード。
でも、先生が
「She's shy!」
と言って冗談っぽく流してくれたのは、子供慣れしてるなぁ・・と思いました。


そんなさくらでしたが、先生からカードを渡されて、
「Card,please」
と言われると、先生にカードを渡して、
「Touch」
と手を差し出されると、先生の手にタッチ。
でも、先生に褒められると、
また私にしがみついて、顔を隠してしまったのですが・・・
でも、ママはしがみついて顔を隠したさくらの顔が、
嬉しそうに思いっきり笑っていたのを知っています(笑)。


そんな感じで、最後の方はさくらも、
先生のジョークに笑ったりとかもしていて、それなりに楽しんでいたみたい。
でも、未就園児クラスで英語をやるのは、今日が最後なんだけどね・・
他の内容の時でも、少しでも未就園児クラスを楽しんでくれる様になると良いなぁ。